新米SE.com

IT業界について仕事から趣味まで幅広く書きます

【こめすけ】新米SE.comについて





新米SE.comにていて

新米SE.comは、主にIT系のTIPsやSEならではの苦悩や悩み、また業界に関するニュースについての記事を書いています。おこがましいかもしれませんが、現在のIT社会はSE(さまざまなエンジニア)の方のすさまじい努力によって成り立っていると考えています。そうした現状を伝えるとともに、自分もまだまだ新米ですが一社員として日々成長して、少しでも業界を元気にしていきたいと考えています。

ただし、最近は雑記が中心になっていますので、メインのページを作成するとこも検討しています。実現次第、この場にて発表させていただきます。

管理人について

こめすけ

新米のSEです。大学院の中退、ベンチャー企業でのアルバイト等いろいろありましたが、多くの支えがあり大手SIerに就職。日々、SIの理想と現実の狭間で格闘しています。

いつか経緯などについて詳しく書きます。

趣味

ドライブ、ボルダリング、アニメ、漫画、ゲーム

絶対おすすめする漫画

・医龍(成長とは何か、教育とはなにかを深く考えさせられます)

・孤独のグルメ(食ってればいいんです)

・僕のヒーローアカデミア(これはほんとに泣ける)

絶対おすすめするゲーム

・サガ・フロンティア2(心が和む。歴史好きになりますよ)

・Mother3(ぽてんしゃる!)

・クロノ・クロス(やまねこというなのパパ)

得意分野

古典的なプログラミングを少々。コンピュータシミュレーションではモンテカルロ法と分子動力学法をメインに。Fortran(今の人知ってるのかしら?)、C、HTML、など。現在はネットワークについて勉強中。

最近は職場環境を見ていてメンタルヘルスに興味を持つ。

連絡先

mail:komestyle5[@]gmail.com

twitterでは特に最新のIT技術等について時間があるときにゆるゆると発信していますので、フォローしていただけると嬉しいです。普段は社会人してますので、なかなか返信できませんが、なるべく返信はします。

特に大学院中退しようか悩んでいる人!または勢いでしちゃったけど、今後どうしていいかわかんなくなってる人!相談乗るから連絡してこい!!

アフィリエイトプログラムについて

本サイトでは、amazonアソシエイトなどのアフィリエイトプログラムに参加しています。

Google Adsenseについて

本サイトでは、第3者による広告配信サービス(Google Adsense)を利用しています。

このプログラムによるCookieや情報の配信を望まない方はお手数ですが、こちらを参考に設定をお願いします。

最後に

人生もうダメだと思ってもなんとかなる!SI業界ももうダメと言われているけど、いまからなら遅くない!

と思ってる(たぶん)。人生が何とかなるのは本当。

ジュディマリは僕の原点なので、ぜひ読んでほしい。

shinmai-se.hatenablog.com