新米SE.com

IT業界について仕事から趣味まで幅広く書きます

【生活のあれこれ】食器洗剤の詰め替え用に本体のキャップを付けてみたら結局重かった





f:id:fmr5:20160208221204j:plain

こんにちは、こめすけです。
 
突然ですが、みなさんは食器洗いちゃんとしてますか??こめすけはもちろん基本的に毎日自炊しているので、食器洗いしてますよ!
でも、毎日食器用洗剤を使っているとすぐになくなってしまいますよね!ね!?
現代社会は空前の効率化ブームです。二言目には、時短です。
という訳で、僕も詰め替える時間を削減して、空いた時間を有意義に使おうと思います♪

食器洗剤の詰め替え用に本体のキャップを付けてみたら結局重かった

 詰め替え用を準備しよう!

僕が愛用している洗剤、キュキュット(ずーっとオレンジですよ☆)には詰め替え用が2種類あります。2回分入っている詰め替え用中と、4回分入っている詰め替え用大です。どちらも1回分あたりの値段は変わらないのですが、僕は少しでも詰め替える回数を減らしたかったので、今回は詰め替え用大を選びました。どうやら、正確にはジャンボサイズって言うらしい。

f:id:fmr5:20160208221118j:plain

左がふつうの本体で、右が4回分の詰め替え用。大体3倍くらい大きくなる。当然、重さは4倍。笑

 

本体のキャップを詰め替え用に付け替える

 やることは簡単で、本体のキャップを取って、付け替え用に付けるだけ。友達に聞いたときはそんなの入るわけないじゃんwwwと思っていたのだけど、なんとしっかりハマる。

付け終わるとこんな感じになる。
左が1回分の詰め替え用で、右が4回分入った本体。

f:id:fmr5:20160208211124j:image

このブログを読んでくれている人の中には、
「どうせしっかりはまってないでしょ?」
と思う人がいるかもしれないですね。

しかしである。このように、しっかりと付いている。むしろ、こっちの方しっかりと付いているのではないか?と錯覚してしまいます。

f:id:fmr5:20160208224016j:plain

 これで貴重な3回分の詰め替え作業が減ったと思うと、とても清々しい。僕はほんとう にめんどくさがりで、潜在が無くなると食器を洗うことが出来なくなる。すると、ご飯を食べる時に使う食器がないからご飯を食べなくなることも良くありました。
でもこれでそんな事態が起きる回数も3分の1になった!笑
 

使い心地は重いイィィ!!

さて、実際に使ってみることにした。使おうと思い手に取るやけに大きい。この時点で違和感を感じる。
実際に持ってみてその違和感は確信に変わった。重い。でかい。重い!デカい!重いイイイィィィ!!!

f:id:fmr5:20160208224533j:plain

あと、本体がやらかいから思った以上に洗剤が良く出る!もしかしたら割と早く無くなる日が来るかもしれない、、、。

子どもがいる人はやらない方がいいかも

いや、実際なれると結構使い心地は悪くないです。ただ、ほんとにそれなりに重いので小さいお子さんがいる家ではやらない方がいいかも。

子どもが持つ→重い→落とす→洗剤だらけになる

という光景が目に浮かびます。まぁ、お子さんいる人がこんなブログ見てるのかってゆー話ですが。

所感

こんな方法があったのかとびっくりした。正直なところ、一人暮らしならふつうの本体で十分だと感じた。

 

いじょうっ!
(ネタが無かったんですよ、、、orz)