新米SE.com

IT業界について仕事から趣味まで幅広く書きます

【雑記】東京に雪が降って寒すぎるから対処法考えてみた





f:id:fmr5:20160207213224j:plain

こんにちは、こめすけです。

 

今日は一段と冷えますね!

てか東京雪降って電車遅れてるっ!僕は遅延とか、渋滞とかが苦手(嫌いというか、苦手)なので帰宅時は大変でした。

で、やっとの思いで家に帰ったものの寒い!部屋が寒い!トイレが寒い!風呂なんて換気どんだけすんの?ってくらい風吹いてて寒い!てか部屋の中なのに息白い!!
東京ってこんなに寒いんですか?大学時代は寒い地域にいたので寒さには耐性あると思っていたんですけどね。笑

どーしようもないので、寒くてどうしようもない時の対処法を考えてみました。

 東京に雪が降って寒すぎるから対処法考えてみた

やって効果のあった対処法ベスト5!

では、そんな寒い日に部屋の中で出来るやって効果のあった対処法ベスト5を紹介するぞーー!!

【ベスト5】ご飯を食べる、もしくは暖かい飲み物を飲む

うん、やっぱり食べて体温を上げるのが一番!めっちゃあったまります。そもそもご飯を作る際に動くので、体温が上がります。なんと合理的!

 が、一つだけ欠点が。

それが洗い物、、、。めっちゃ手が冷たいやん。さっきの体温どこいったの?

 うーん、もうちょっといいのないかなぁ。

【ベスト4】筋トレ

そう、体温上げると言えば運動。運動といえば、筋トレですね!!腹筋、腕立て、うん温まります。

というわけで、筋トレは素直にお勧めです!

【ベスト3】風呂に入る

風呂といえば、体を温める代名詞みたいな感じですね。結果としては確かに体は温まります。

でもシャワーだったのででたらすぐに寒くなりました。やっぱりお湯につからないとだめですね。

【ベスト2】暖房をつける

さて、いよいよベスト2です!ベスト2は
暖房をつける、でした!
誰がこの対処法は節約なんて言いましたか?笑

いいんです、お金に寒さが勝ったなら金にもの言わせて暖房ガンガンつければいいんです。

正直、すごく快適。もう会社行きたくない、、、

 

【ベスト1】毛布をかぶる

ベスト1です。寒いし、することもないんで寝ます。ちょっと寒いけど、寝れば何とかなります。

ちなみに、冬に日中ずっと眠くなる人や、朝起きるのがしんどくて会社に行きたくなくなってしまう人は冬季うつの可能性があります。
春になって暖かくなれば治る一過性のものですが、この時期は気分が下がり気味になります。あまりにも体調が悪いようであれば、早めに医者にかかったり、無理せず早めに寝るなどの対策をしてくださいね!

 所感

以上、寒い時の対処法を考えてみました。

正直、多少光熱費が高くても大丈夫なのであれば、暖房を使うのが一番快適でした。

なにより毛布くるまってるとテレビ見るか本読むかくらいしかできません。勉強などするには、暖かい部屋が一番ですよね!

 

ただ暖房をかけすぎるとのどが痛くなるのでほどほどに。

以上、おわり。